前から興味はありました

30代前半ですが、まだ気になるシワは顔には出来ていないので今すぐボトックスを試したいという気持ちにはなりませんが、いずれ出来るであろうシワが深くなる前に予防として浅いうちにボトックス注射を受けるのは、美肌を保つ上でも非常に有効的だと思いました。現在アメリカに住んでいますが、ランチへ行くような感覚でボトックスへ通っている人も知りませんし街角のお店を見ていてもボトックスの広告を見ることはあまりありません。しかしこの国で有名人が沢山ボトックスしているのは事実ですし、副作用があまり酷くならない体質であれば是非とも将来チャレンジしてみたいと思います。

ボトックス注射に魅力は感じます

ボトックス注射という言葉自体はメディアなどを通して聞いたことがありました。

でも、身近なものではないし、何だか怖い思っていました。芸能人などの特別な人が受けるものだと認識していました。

アメリカでは認可もされて、安全性が高いものだとはわかりました。

そしてその効果のすごさもよくわかりました。

でも一方で失敗はゼロではないと知るとやはり現実的に受けたいとは思えなくなってしまいます。

顔は隠せる部分ではありませんし、万が一瞼などに異常が出たら一生後悔すると思います。

もっと日本でもボトックス注射が広まり認知されたら、身近に感じて受けてみたいと思うのかもしれません。

ちょっと打ってみたくなった^^

ボトックス注射って年齢が高い人とかだけがやるもので、あと顔に注射することからひきつるなどの症状もありそうで怖いなと思ってました。

でもしわの出てる人だけでなく20代のうちからしわの予防としてだったり、毛穴の開きにも効果があるのなら今のうちからやってみてもいいかなと思いました。イメージにあったひきつることは見られていないとあったので思っていたものと違いこわくないんだなって思いました。

そろそろしわも毛穴も気になる年齢にさしかかっているので10年後の顔をきれいに保つために検討してみようと思います!

ボトックス注射でシワ予防

ボトックス注射はたまに見聞きしますが、元々注射が嫌いなのもあり表情が不自然になる等マイナスのイメージを持っていましたし、また、一定期間経つと効果がなくなるなら打ち続けないといけなくなると思ってました。

なので、そういうのは芸能人やモデルさんとか見た目が大切な人達がするものというイメージでした。

ですが、ボトックス注射の効果がテレビであると知り、シワ予防になると知って少し興味が出て来ました。

シワが深くなると老けて見えるし、シワを薄くするのは大変そうですし、予防は大切だと思います。

やっぱりボトックスはやりたくない?

しわ取り用の注射が話題になっているようですが、私はそんなにまでして、自分を若く見せたいとは思っていませんので、全くしたいと思いません。

その祖もボツリヌス菌を注射するなんて、おそろしくてできません。芸能人で、80過ぎても、しわ一つないとか、ちょっとおかしすぎませんか。

私は、その人の歴史がしわに刻まれていると思っているので、別に、しわを無理やり伸ばそうとか、隠そうとかは思いません。

まあ、誰でも若くきれいでありたいというのが理想だと思いますから、やりたいという人がいてもおかしくないとは思いますけれどね。